【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

菅義偉「東京オリンピックは、なんか呪われているような感じがあった」

   

1:風吹けば名無し:2022/07/28(木) 18:41:54


トラブル続いた東京五輪 菅氏「呪われている感じがあるくらい」

 菅義偉前首相は7日、昨夏に開催された東京オリンピックの公式記録映画(全国東宝系で公開中)の総監督を務めた河瀬直美さんと東京都内で対談し、新型コロナウイルスの感染拡大で史上初めて延期した東京五輪について「なんか呪われているような感じがあるくらい、いろいろなことが続いたなと思う」と述べた。

 コロナ下での開催を巡り、世論調査では反対意見も根強くあったが、菅氏は「国の責任者として(五輪を)やめる選択肢を取るべきではないというのは常にあった」と振り返った。東京五輪の開催意義を「人類が新型コロナに打ち勝った証し」と繰り返していた菅氏は「日本の底力を示せた。本当に開催してよかった」と強調した。

 対談前に鑑賞した公式映画の内容については「金メダルで喜ぶことより人の生き様が描かれていて、思っていた公式映画と全く違った」と評した。

3:風吹けば名無し:2022/07/28(木) 18:42:16


壺に電通にCIAの中抜き祭り

続きを読む
Source: ラビット速報

 - ニュースetc