【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

三木谷「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」

   

1 名前:張り手(茸) [FR]:2022/05/13(金) 18:14:50.15 ID:9WDbWXOV0

楽天モバイル三木谷氏「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」
126_o楽天グループは13日、2022年度第1四半期決算を発表した。そのなかで、同社代表取締役会長兼社長 最高執行役員の三木谷浩史氏は、7月から料金プランが改定される楽天モバイルについて、「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」とコメントした。

これについて、「0円のユーザーがいなくなって、熱量のあるユーザーがとどまる。ビジネスとしての質を上げるというように、少し経営のギアが変わってきたと考えるべきなのか、そのあたりはどうなのか」という質問があった。

これに対して三木谷氏は、「ぶっちゃけそういうこと。まあ、お金を0円でずっと使われても困っちゃう、というのがぶっちゃけな話かな。すごく正直に言って」と返答した。

なお、同日午前中の新料金プラン発表時には、0円を廃止する理由について、「電気通信事業法に抵触する」というコメントがあった。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1409103.html

続きを読む
Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc