【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

海外「何で日本人は自転車に乗る時ヘルメットしないの??」

   

スレッド「何で日本人は自転車用のヘルメットを被らないの?」より。
tumblr_753adf7076c6f25036ca036ec16cfae0_0b91368a_500
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何で日本人は自転車用のヘルメットを被らないの?
ガチのロードバイクをやってる人を除けば誰も街中でヘルメットを被ってない気がする
どうしてなんだろう?ママチャリや
シティサイクルが低速で使われてるのは分かってるけど
車のドアミラーに頭が衝突して脳震盪を起こした知り合いがいるし
頭部の外傷は頻繁に起こるんじゃないか?

自分の働いてる米軍基地だと自転車のヘルメットは義務であり強制だ

基地で働いてる日本人はゲートから出るとすぐヘルメットを外して町に消えていく!
ヘルメットを着けるという選択肢が無いというのは間違いないみたいだしそこに興味がある


2No infomation万国アノニマスさん
見た目が悪いから


3No infomation万国アノニマスさん 

彼らはヘルメットを着用しないくせに
プールに行く時は水泳帽の着用を強制してくるよね

続きを読む
Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc