【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【甲府放火事件】鈴木大地元長官「亡くなった2人はなぜ火事の前に逃げなかったのか」→炎上

   

1 名前:Anonymous ★:2021/10/14(木) 13:13:13.73 ID:CAP_USER9

84_110月13日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に登場した元水泳選手で元スポーツ庁長官の鈴木大地に、視聴者からあきれた声が飛び交っている。山梨県・甲府市で2人の遺体が見つかった住宅火災についてのコメントが、「意味不明」「頭おかしい」とまでいわれているのだ。

12日未明、甲府市で住宅が全焼。焼け跡から2人の遺体が見つかった。警察は火事のあと連絡がとれなくなっている50代夫婦の遺体とみて確認を進めている。また火が出る直前、同居している娘が家の中で不審な男に鉢合わせし、殴られたことから捜査を進めていたが、事件後、同市在住の19歳の少年が出頭。住人夫婦の娘に対する傷害の疑いで逮捕した。少年は放火についてもほのめかしているという。

「この事件に対してコメントを求められた鈴木は、『わかっていないことがたくさんありますから何とも言えませんけど』としながら、『いくつか疑問があって、まず、放火されたときに亡くなった2人が……ご両親ですか? (火事の前に)逃げられたんじゃないかとか』と発言。さらに、『住宅地ではありますが、住宅密集地ではなかったので、延焼しなくてよかったのは不幸中の幸いというところでしょうけど』とコメントしました」(芸能ライター)

報道によれば、出火は午前4時前だという。鈴木は「どうして逃げなかったのか」と疑問を呈したが、就寝中であろうことは想像できるだろう。さらに締めくくりとして、鈴木は「これからいろんなことが起こっていて、自分の中でいろんな想定をしているところなんでしょうけど、答え合わせが早く知りたいです」とコメント。
https://www.cyzowoman.com/2021/10/post_361957_1.html

続きを読む
Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc