【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

「14歳とセックス」発言の立憲・本多議員 「最近は14歳から誘ってくるんですよ(ニチャア」

   

1 名前:スナネコ(茸) [US]:2021/07/27(火) 12:19:00.29 ID:EIDnfoNl0

立民・本多氏「12歳と21歳だってないとはいえない」 WT寺田座長が意見書
94立憲民主党の本多平直衆院議員が性交同意年齢に関する議論で「50代が14歳と恋愛し同意があった場合に罰せられるのはおかしい」などと発言した問題をめぐり、本多氏が発言の場となった党性犯罪刑法改正ワーキングチーム(WT)の5月28日の会合で「12歳と21歳だってないとは言えない」などと発言していたことがわかった。WTの寺田学座長が、本多氏の処分案を検討している党倫理委員会に提出した意見書で明らかにした。

(中略)

本多氏が21日に倫理委に提出した意見書では、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と報道各社が報じた5月10日の発言内容について、「録音・録画が存在しないまま事実認定している」「(発言を認めた)寺田座長が事実と異なる情報発信をした」などと批判した。

これに対し、寺田氏の意見書では、5月13日に本多氏から個別に面談を求められたことを紹介した。

本多氏はこの場で、問題の発言をした記憶がないとしながらも、「50歳と中学生のセックスも同意があればいい」との考えを容認。そのうえで「今たくさん、14歳、15歳から誘っている例があるから。23歳とかを」「みんなフェミニストの人たちは、男がだましてセックスさせるもんだと思っているんだけど、今時代が変わってきていて、お金のためとか、興味のためとか、本当に惚(ほ)れて、まー、誘うこともある。そのことを分かってないから」などと発言の意図を説明した。この場で本多氏から発言の撤回や修正の依頼はなかったという。

https://www.sankei.com/article/20210726-4Y7OO6URJVOPFDAVVL42XNE73I/

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc