【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

小山田圭吾の辞任、海外メディアも報道 イジメの内容に外国人ドン引き

   

小山田圭吾の辞任、米メディアが相次いで報道「最新の辞任」とも
東京五輪開会式の楽曲制作担当だったミュージシャン・小山田圭吾(52)の辞任は、海外でも波紋を広げている。過去に障がいのある同級生らに悪質ないじめをし、雑誌上で悪びれもせず告白したことが問題視された小山田。海外各メディアでも大きく取り上げられたが、辞任のニュースにもすかさず反応した。米「USAトゥデイ」は「この辞任は菅義偉首相の政府が、感染拡大で国民の健康上の懸念があるにもかかわらず、五輪を優先する批判に直面する中で起こった」と五輪への大爆弾だと報道。女性蔑視発言の森喜朗前組織委員会会長、お笑いタレント・渡辺直美に対する容姿侮蔑発言の佐々木宏氏に続く「最新の辞任」とした。(ライブドアニュース)
210719133722-keigo-oyamada-file-exlarge-169
引用:RedditFacebookFacebook②Facebook③

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
障害のある子供へのイジメを巡って東京オリンピックの作曲家が辞任した


2No infomation万国アノニマスさん
日本には才能あるアーティストや作曲家がたくさんいるのに
そんな奴を選んだのか?


3No infomation万国アノニマスさん 

今のところ日本のオリンピックはどんどんダメになってるね

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc