【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「遂にオリンピック選手村で初めてコロナ感染が出てしまう…」

   

五輪選手村で選手の新型コロナ陽性を初確認 新たに関係者10人が陽性
東京オリンピックの開幕を5日後に控えた18日、大会組織委員会は選手村(東京都中央区)に滞在する選手2人が、新型コロナウイルス検査で陽性と確認されたと発表した。選手村に滞在する選手の感染確認は、これが初めて。南アフリカのフットボール協会は、陽性が確認された選手はDFタビソ・モンヤネとMFカモヘロ・マハラツィだと明らかにした。さらに、ビデオアナリストのマリオ・マシャ氏も17日に陽性が判明。チーム関係者は、それぞれ自室で隔離しているという。大会組織委によると、18日に新たに陽性が判明した五輪関係者は計10人。この中には報道陣や契約業者、その他の人員が含まれる。17日の陽性者は15人だった。各種世論調査によると、大多数の日本人が海外からの入国者急増に伴う感染リスク悪化を懸念し、五輪実施に反対している。(BBC)
80ba0f777b5c51240658d30673a106d5
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
選手村で初めて2人のアスリートのコロナ陽性が確認された


2No infomation万国アノニマスさん
これは大惨事になりそうだ


3No infomation万国アノニマスさん 

しかしそれでも決行することになる
彼らが中止することはあり得ない

 unknown万国アノニマスさん 

完全に無責任だ
彼らのせいではないけど日本がこのコロナ大会を開催して一生責められるのは悲しい
一体何人の死者が出るんだろうか

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc