【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

彼岸島作者「雅をスピンオフで使うのは困る。原作で登場した時に変な笑いが起きてしまう」

   

1: 風吹けば名無し 2021/06/20(日) 12:48:39.33 ID:vr1MOzqZa.net
佐世保「スピンオフを描かせて欲しいと言われたとき、ぶっちゃけどう思いましたか?」

松本「うれしいですよ。基本的に自分の作品に関わってもらうものは全てありがたいです。メディア化もコラボも、ぜひやってほしい。だからスピンオフの話を聞いたときも、ぜひお願いしますと伝えました。ただ、雅を使う話はどうだろう、と編集と話しました。こっちの作品内で雅がシリアスに登場したときに、変な笑いが入っては困るかなと。」

佐世保「そうですよね。最初は雅のスピンオフを考えていたんです。「雅様の華麗なる日常」みたいな。でもそれがダメだとなって、一からアイデア出しをすることになったんです。」

松本「申し訳ないです。編集と話し合って、「学ランを着た雅が学校でいじめられるみたいなシーンで笑いになってたら、うちの漫画の雅登場時につい笑っちゃわないだろうか?」ってことになりまして。」

『彼岸島』1000万部突破記念! 松本光司×佐世保太郎SPインタビュー!! 第2回「『彼、岸島』制作秘話」より

no title

https://yanmaga.jp/columns/articles/583

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc