【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アメリカ人「いやああああ数十億匹のセミが大量発生してるよおおおお」

   

アメリカ東部でセミが大量発生 今年は数十億匹が羽化するとの報道も
米東部で、17年ごとに大量発生する「周期ゼミ」が5月中旬から一斉に羽化を始めた。ワシントン郊外のバージニア州アーリントンでは、街灯の柱や街路樹などに、羽化したばかりの周期ゼミが何匹もとまっている光景が見られるようになった。周期ゼミには成虫になるまで13年と17年の種類があり、さらに羽化する年や地域によっていくつかのグループに分けられる。米国立公園局によると、今年羽化するのは17年ゼミの中でも最大のグループで、ペンシルベニア州、メリーランド州、バージニア州などで5月から6月に発生する。同局によると、大量発生は、鳥などの外敵が捕食しきれないほど羽化することで生き残りを図る、種としての生存戦略だという。米メディアは、今年は数十億匹が羽化すると報じている。(ハフィントンポスト)
60acaae949e17_3DgyZhj__700
引用:Boredpanda

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
17年地中にいた数十億匹のセミに出現し
アメリカの一部の地域が混沌となっている


2No infomation万国アノニマスさん
これが映画だったら大災害の前兆だな


3No infomation万国アノニマスさん 

テキサスに5年間住んでるけどセミなんて今回初めて見た
画像だけで自分の目で見たことはないけど

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc