AKB48さん、一期生峯岸みなみ卒業で、ガチのガチで終焉するwwwwwwww
AKB48最後の1期生・峯岸みなみ、1年越しの卒コンで涙 OG続々「迎えに来ました」アイドルグループ・AKB48の1期生・峯岸みなみ(28)の卒業コンサート『~桜の咲かない春はない~』が22日、神奈川・ぴあアリーナMMで行われた。当初は昨年4月2日に横浜アリーナで開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされ、1年越しに会場を変えて開催。最後の1期生として、2005年12月8日の劇場デビューから歴代メンバー最長15年半におよぶ活動の集大成をみせ、大粒の涙が頬をつたった。
中盤にさしかかると、同期のOG・高橋みなみ、小嶋陽菜を皮切りに、2期生の秋元才加、宮澤佐江、河西智美、元HKT48の指原莉乃、元NGT48の北原里英らが次々と登場。久々にたかみなの掛け声から始まる「RIVER」に沸き、「上からマリコ」のイントロでは篠田麻里子が登場し、峯岸と抱き合った。
続く「ポニーテールとシュシュ」では第1子妊娠を発表したばかりの板野友美が髪をポニーテールにして歌い、「ベビちゃんも踊っていました」とおなかに手を当てて幸せオーラ全開。前田敦子は舞台のゲネプロで出演できなかったものの、映像コメントを寄せ、「16年間AKB48を引っ張ってくれてありがとう」と峯岸に感謝を伝えた。
「ヘビーローテーション」はゲストなしかとフェイントをかけたところで、大島優子が登場し、現役時代と変わらぬ元気いっぱいのパフォーマンスをみせた。大島は「(3曲目の)『LOVE修行見てくれた?』と謎の言葉を残してステージを後にすると、会場にはVTRが流れ、後輩メンバーにまぎれて「LOVE修行」を踊っていたことが明らかに。ファンも全く気づいていなかったシークレット出演で、相変わらず旺盛なサービス精神でファンを喜ばせ、峯岸は「優子、頼んでもいないのに『LOVE修行』に出てくれてありがとう」と感謝した。
クライマックスはAKB48始まりの曲、「桜の花びらたち」。ここまで登場していなかった1期生の宇佐美友紀、浦野一美、大江朝美、大島麻衣、折井あゆみ、川崎希、駒谷仁美、戸島花、成田梨紗、平嶋夏海、加弥乃、渡辺志穂も続々登場し、卒業生たちが代わる代わる峯岸を囲んで歌うと、峯岸は堪えきれずに熱い涙をぬぐった。https://news.yahoo.co.jp/articles/d14c38574deab67447dbe7af732ad39cbd0d69ad
最後にOG見れた奴らは良かったな
最古株は柏木由紀になった模様
続きを読む
Source: ラビット速報