【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アメリカ少女「任天堂さんへ、どうして女の子の衣装は値段が高いの?」

   

「なぜ女の子キャラの服の方が高いの?」人気ゲームに少女が問題提起
アメリカ在住の2児の母親アシュリー・ボブフトさんは、7歳の娘オークリーとNintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』で遊んでいたそう。そのときに娘がゲーム内で性別の差による製品の値段の違いに気づき、問題意識から起こした行動が話題に。母のアシュリーさんは、娘と『あつまれ どうぶつの森』をプレーしていた際に起こった出来事をFacebookで投稿。
「今日私はNintendo Switch『あつまれ どうぶつの森』を、社会意識の高い7歳の娘と一緒にプレーしました。 新しい洋服を選ぼうとゲーム内の『タヌキ商店』というお店へ行ったとき、娘は性別による製品の値段の違いに違和感を覚えたのです(彼女は無意識に女性の日用品や洋服に対して起こっている、実社会の『ピンクタックス』と呼ばれるものに気づきました)」「娘は困惑しながら、『どうしてお兄ちゃんがマリオの服や靴を買うよりも、私がピーチの服や靴を買うときの方がお金を多く払う必要があるの?』と私に尋ねたんです。私自身、この質問には『ピーチの方がおしゃれに見えるからかな?』としか答えようがありませんでした。
「ピンクタックス」とは、シャンプーやシェーバーなどの日用品や同じような商品でも女性向け商品の方が男性向け商品より価格が高いという問題のこと。幼いながらにピンクタックスに気づいたオークリーは、その後自ら任天堂へ手紙を書くことに。「任天堂へ。なぜマリオの服や靴の方が、ピーチのドレスよりも3,600ベル(ゲーム内のお金)安いの? お願いだから直して。オークリーより」この投稿には2,400件以上のいいねがつき、「彼女の行動は世界に変化を起こすはず」「まさにリーダー!」とオークリーを賞賛する声が多く集まった。少女の気づきと、それに対する行動力に驚くエピソード。少しずつでも社会が変わっていくことを願いたい!(ライブドアニュース)
girl-writes-letter-nintendo-pink-tax-animal-crossing1
引用:BoredpandaFacebook

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc