【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】橋下徹さん、ロックダウンの効果がないと言い張るも、岩田健太郎医師に完全論破されてしまう

   

1:風吹けば名無し:2021/05/05(水) 00:22:32.67 ID:V8ZZrwvma.net


なお本人は論破されたと気がついてない模様

2:風吹けば名無し:2021/05/05(水) 00:22:44.76 ID:V8ZZrwvma.net


橋下徹「感染症の専門家がロックダウンに効果があると言うことは、国民に幻想を振りまいてるだけだと思いますよ。」

岩田健太郎「それは全く違いますね。まずロックダウンに効果があるということは。学術的に示せます。」

橋下「でもロックダウンの効果なんて微々たるものことを効果と言ってるだけじゃないですか」

岩田健太郎「微々たるものというのは間違いです。これはものすごく急激な効果が出ていますので、ちゃんと学術論文を読んでください。」

ーしばらくしてー

橋下「ロックダウンに効果があるというのは言い過ぎだと思いますよ」

岩田健太郎「いや、効果はありますよ」

橋下「効果がどの程度かということまではっきり言ってもらわないと」

岩田健太郎「それは劇的に効果があります。それは去年のネイチャーやサイエンスの論文のデータを見ていただければ」

橋下(声を被せるように)「論文じゃなくてフランスだって1日2万人なんですから。その論文とかじゃなくて現実を見てね、判断しないとダメですよ」

岩田健太郎「違いますよ。それはデータをちゃんと読まないとダメです。」

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc