【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

「予期せぬ幸運」は待っているだけでは起こらない。「セレンディピティ」を引き寄せる為の10の習慣

   

予期せぬ幸運「セレンディピティ」を引き寄せる為の習慣

photo by Pixabay

 成功には努力も必要だが、幸運も大きな要素の1つだ。さまざまな成功物語に目に通してみれば、偶然の「突破口」や「出会い」が成功の鍵を握っていることが分かるだろう。それが「セレンディピティ」だ。

 「セレンディピティ」は、思いがけぬ幸運と解釈されている。ふとした偶然をきっかけに、素晴らしい出会いや発見をすることだ。

 この言葉を最初に使った18世紀イギリスの作家ホレス・ウォルポールは、それについて「偶然と洞察力によって、予想外の発見をすること」と記している。

 つまり単なる偶然ではなく、観察力・知恵・熱意をもって探したときに巡り会う幸運であり、必然に近いもの。まずは自ら求めなければならないのだ。

 自分次第でセレンディピティをどんどん引き寄せることができるのなら、ぜひともそのための習慣を身につけておきたい。

 幸いにもイギリスの起業家ステフ・レヴンドスキー氏が、彼自身が心掛けているセレンディピティを引き起こす11の習慣を教えてくれている。
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc