【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

土屋アンナが禰豆子のイラストを描き大絶賛される→トレースがバレ炎上wwwww (※画像あり)

   

1:ち~ン:2021/04/07(水) 14:17:33.60 ID:jGgvQZmqd.net


土屋アンナさんが人気アニメ・漫画の『鬼滅の刃』の登場キャラクター禰豆子(ねずこ)のイラストを公開し話題になっている。

土屋アンナさんは5日に自身のInstagramに禰豆子のイラストを投稿し「「ママ~禰豆子描いて」と言われ‥何故かスイッチが入った笑笑
ガチで描いてしまった 色鉛筆で 禰�豆子�」という文章と共に色鉛筆で描いた禰豆子のイラストを手に持ち公開。

このイラストには6万人以上がいいねをしており、コメントも「絵の才能凄いですね。繊細で素晴らしいです」、
「めっちゃかわいいし、すごいです」、「美味すぎます」というコメントが寄せられていた。

しかしそのイラストは他人のイラストを模写したものだという疑惑が浮上した。そのイラストを描いた本人ではなく、
第三者が「土屋アンナ模写なら模写って言いなよ。。。。 ルール違反じゃん」とツイッターに比較画像を投稿。

確かにそっくり。というよりほぼそのままである。元のイラストを見て色鉛筆で描いたと思われる土屋アンナさんの禰豆子。

しかし模写された側の人は「今回の騒動に関しまして、著作権云々は私とお相手の間で起こる問題です。
そして私は穏便にすませたいと思っております。二次創作元来の問題にも配慮してきたつもりです」としており、
ツイッターそのものを非公開にしてしまった。

つまり二次創作そのものを批判する人が現れたのだ。

https://gogotsu.com/archives/63652
土屋アンナが描いたイラスト

元となったであろうイラスト


5:風吹けば名無し:2021/04/07(水) 14:18:03.19 ID:Ytrzl1SKd.net



6:風吹けば名無し:2021/04/07(水) 14:18:16.00 ID:mjQEJqbGd.net


なぜバレないと思うのか

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc