【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【速報】東日本大震災のレイプガチであった件……wwww

   

1: 風吹けば名無し 2021/03/02(火) 09:01:57.28 ID:+OJGvXV3M.net
      
見過ごされてきた災害時の性被害

2020年2月28日
【vol.58】
避難所のリーダーに、「(夫を亡くして)大変だね。タオルや食べ物をあげるから、夜◯◯に取りに来て」と言われ、取りに行くと、あからさまに性行為を強要されました。(震災で夫を亡くした女性)

仮設住宅にいる男性がだんだんおかしくなって、女の人を捕まえては暗い場所で裸にする。周りの人も、“若いから仕方がないね”と、見て見ぬふりをして助けてくれませんでした。(20代女性)

複数の男性に暴行を受けました。騒いで殺されても、海に流され津波のせいにされる恐怖があり、その後、誰にも言えませんでした・・・。(避難所のリーダーなどに暴力を受けた女性)

これは、東日本大震災の後、避難所や仮設住宅などで性暴力を受けた女性たちの証言。同じ女性として信じたくない、信じられない思いですが、実際にあった出来事です。もし、自分自身や家族、大切な人が、災害時にこのような被害を受けたら・・・。皆さんは、声をあげることができるでしょうか。

つずき
https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0011/topic027.html

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc