【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

青のりにあんこ?青のりに高菜チーズ?食べてびっくり見てびっくり、うまくてびっくりの苔玉もちの作り方【ネトメシ】

   

0_e4

 ネットで話題となっていた青森・奥入瀬渓流ホテルの「苔玉アイス」。

 いつかは食べに行くのだと心に決めつつ、ご家庭で手軽にこのフォルムを楽しめないかってんで今回編み出されたのが、この青のりに身を纏った「ザ・苔玉もちあんこ味」と「ザ・苔玉高菜チーズ味」なのである。

 えっ?なんで青のり?そんなの私が個人的に大好物だからだに決まってるじゃん。やきそばの麺が見えなくなるくらい、タコ焼きのタコが見えなくなるくらい(それあたりまえ)にドバドバと振りかけるの好き。歯についたってそれすら風流。ほら風流じゃん。ってことで、料理人のクマ姉さんに例のごとく無茶ぶりをし、ネトメシらしいレシピが出来上がったのである。

 青のりにあんことか、チーズに高菜の漬物とか、冷蔵庫に常備されていてもめったに組み合わせることのない食材だが、天才?っていうくらい実にこれがうまい!更にあんこと思って食べたやつが高菜チーズだった場合の衝撃とかもうすごいんだから。

 ってことで簡単・うまいはお約束の苔玉もち2種の作り方、いってみ藻!
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc