【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ゲーム「The Sims 4」 韓国人の抗議により神社でお辞儀するシーンを修正 「戦争を連想」

   

1 名前:ちびっ子(長野県) [JP]:2020/10/25(日) 08:21:04.68 ID:ydHI3wAv0

OQiJX6l (1)The Sims 4 Snowy Escape Expansion Packが先日発表されていましたが、一部DLCの内容が変更されることが発表されました。

シムズの皆さん、こんにちは。シムズ4 スノーウィー・エスケープ』のトレーラーを修正し、韓国のプレイヤーを尊重するためにDLCに変更を加えました。この変更は、『スノーウィー・エスケープ』が発売されたときにゲーム内で行われることを知っておいてください。

公開されたトレーラーでは神社でお辞儀するシーンで韓国人から戦争を連想させると抗議があったため、製品版では神社の前でシムがお辞儀をすることはないように修正されたとのことです。

The Sims 4が祠におじきをしないように修正へ、韓国人へ配慮。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-65050/

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc