【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【衝撃】美人ユーチューバーがダイエット料理パクリで大炎上 / 北岡悟丼をまりな丼として自分のものに (※画像あり)

   

1::2020/10/09(金) 16:01:17.13 ID:I9VmkkdH0.net BE:472367308-PLT(15000)


美人すぎるユーチューバーとしてカリスマ的存在の竹脇まりな先生(30歳)が、インターネット上で大炎上している。

彼女はトレーニングや美ボディを求める人たちにとって女神ともいえる存在となっており、YouTube会員は170万人を超えるほどの絶大な支持を得ているが、他人が考えたダイエット料理のアイデアをパクっていたとして、多くの人たちから猛烈なバッシングを受けているのである。

・酷似する北岡悟丼が存在
問題視されているのは、竹脇まりな先生が開発したと誇示する「まりな丼」。これを食べ続ければダイエットに期待が持てるとして話題になっていたが、実はこのまりな丼、すでに酷似する北岡悟丼が存在しており、竹脇まりな先生が「北岡悟丼をパクってまりな丼を作ったのではないか」と物議を醸しているのである。

(中略)

<まりな丼>
キムチ、納豆、卵、鶏肉、アボカド、オクラ、ブロッコリー、もずく酢 等

<北岡悟丼>
キムチ、納豆、卵、鶏肉、ホウレン草、黒酢、海苔 等

(中略)

・竹脇まりな先生の謝罪文
「私が先日公開したレシピ動画について、格闘家の北岡悟様が発案された北岡悟丼と類似しているとのご指摘をいただきました。

この件に関して、私の確認不足により北岡悟様をはじめ、動画を視聴された皆様には多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

私自身が不勉強で、北岡様が発案されたレシピと内容が類似していることを知らずに、まりな丼と発信してしまいました。発信者として、確認不足だったと深く反省をしております。

大変申し訳ございませんでした。北岡悟丼は、長年プロの格闘家として活躍されている北岡様だからこそ、愛情と自信を持って作られているレシピだと、現在認識しております。

だからこそ、今回このように不快に思われる動画を出してしまい、北岡様や北岡様のファンの皆様へ、大変申し訳なく思っております」

(以下略)

https://buzz-plus.com/article/2020/10/09/marinadon-kitaokasatorudon-news/

3::2020/10/09(金) 16:02:24.98 ID:70NQu9nZ0.net


沼で十分ですよ

108::2020/10/09(金) 16:25:22.77 ID:tffd4Wpn0.net


>>3
あれマジでゴミみたいでまずそう

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc