マスク未着用でホリエモンを入店拒否した餃子店 イタ電が殺到し妻が体調不良で休業という事態に
広島県にある餃子店にホリエモンこと堀江貴文が訪れたところ、同行していた人物がマスクをしておらず、
入店を拒否られたことをFacebookに投稿。そのときの内容は“尾道の数字から始まる名前の某餃子店。美味しそうだな、と思って三名で来店。私はしてたけど、1人マスクしてなく、
来店したらマスク着用でないと入店できない、と言われどこまで厳しいのかを聞くべく(食べてる時以外ずっとつけてろとか言われるのやだし)
「食べてる時以外ずっと着けないとダメなんですか?」って聞いたら日本語が伝わっていないのか、
「ウチはマスクしてないと入店できないんです」の一点張りで話が先に進まない”というものだった。店名は出していないが、明らかに批判を誘導するようなやりかた。このFacebookの投稿から案の定この店が特定され、
イタズラ電話や抗議の電話が店に殺到した。店には「マスク未着用の方はお断りします」と貼り紙もしている。法律云々よりも店のルールなので従わなくては入店できない。
■イタズラ電話殺到で奥さんが体調不良で休業に
このようなイタズラ電話などによる営業妨害行為により、奥さんが体調不良となり仕事ができなくなったようだ。
現在は着信を切っている状態で予約すら受けられない状態。店は3日と4日が臨時休業となった。既に予約してしまった人に対しては「ご予約頂いていたお客様ご迷惑をおかけして申し訳ありません」とTwitterで謝罪している。
これに対してホリエモンは「悪いことしてないのになんで謝る必要があるんだよ。お前頭悪いの?」、
「信者とか全く無関係だろよ笑。信者かどうかも知らんし」といつも通りの感じだ。たしかにホリエモン自身は悪いことはしていない。
今回問題となったのは第三者がイタズラ電話をかけて休業に追い込んだことが原因だ。
しかし発端となったのはホリエモンのFacebookであることは間違い無い。
イジメカッコワルイ
餃子店かわいそうに…
続きを読む
Source: ラビット速報