【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アルゼンチン「韓国さんマスク支援ありがとう」→金正恩の写真を掲載

   

「韓国のマスクに感謝」も…金正恩氏の写真をツイッターに掲載したアルゼンチン外務省
アルゼンチン外務・宗務省が韓国政府からマスクの支援を受けた後、公式ツイッターアカウントに感謝メッセージを載せたが、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の写真を添付して論争になっている。同省は直ぐに写真を削除して「外交部のシステムによる写真ではない」と釈明したが、現地で批判が続いている。同省はツイッターに「アルゼンチン政府は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に対抗するための両国協力の一環として、韓国がKF94マスク20万枚を寄付してくれたことに対して感謝する」と明らかにした。14日、在アルゼンチン韓国大使館が同国の保健・社会開発省に韓国政府が支援したマスクを届けたことに伴う感謝のメッセージだった。(Yahoo:中央日報)
TWITTER_ScRENNSHOT_KIM_KOREA_1120
引用:RedditReddit②Reddit③FacebookFacebook②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国からマスクを受け取ったアルゼンチンが北朝鮮の金正恩に感謝してしまう

2No infomation万国アノニマスさん
外務省ですらこれとは…ヤバいね


3No infomation万国アノニマスさん 

OK、どうしてこれが嘘ニュースじゃないんだ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc