【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

セガ名越監督「日本でイケメンじゃない主人公は無理、ゴーストオブツシマは覚悟が凄い」

   

セガ名越監督が『Ghost of Tsushima』を絶賛「正直言うと負けた」「震える」「別に二枚目でもないおっさん(仁)にあれだけの開発費と技術を掛けた覚悟も凄い」
本日配信されたセガ公式番組「セガなま」の質問コーナーにおいて、『Ghost of Tsushima』のヒットについて意見を求められた名越監督は、以下のように感想を述べました。正直言うと負けた(笑)。本当は日本で作らなくちゃいけないゲームだと思うんですけど、まぁ実際、取材も鬼のように行ったらしいですし、やっぱりよく分かってるんですよね。「黒澤モード」なんかにしても、単純に色味を変えているだけじゃなくて、コマ数を昔の映画風に変えてたりとか、技術的にもアプローチしていて、日本人以上に日本人の心をくすぐる外国人て凄くないですか?“欧米人には分かるまい”みたいなのがあったはずなんですけど、“分かるまい”という前提自体が間違ってるし、作れる人には作れるわけで…って考えると、あれが投じたものというのは、単純に素晴らしいゲームというだけの何か…じゃあないですよね。あれは震える。
風の表現とかもよく出来てる。ナチュラルにローミングして遊ぶという前提で考えると、うろつけるし色んなことが出来るんだけど、強制力はあまりない。だけど一定のストーリーに乗れるようにうまいガイドラインが作ってあるという意味でいうと、たぶん鬼のような実験もしたんだろうし、すげぇなぁ…っていう。演出している人のこだわりが強い。表情の作り方が、キャプチャーは確実にやってるんだけど、キャプチャーやればいいってもんじゃなくて、まず表情をどうつけてっていう芝居の付け方がたぶんうまいんですよ。主人公だって別に二枚目じゃないじゃないですか。たぶん普通の会社であの主人公のイラストを「これで行きます」って言ったら通らないと思うんですよ。たぶん「はぁ?」って言って、マーケティング調査にかけたらボロクソなデータが返ってきて、「ほら見たことか!」って言われて終わるんですよ。それが発売されている段階でも凄いんですよ。あんだけの開発費と技術を、あのおっさんにかけるわけですよ?それを託す覚悟も凄いし、頭の下がる部分ってのは数えたら切りが無い。(ゲームのはなし)
5f1e9b261e5ce_hzEzcqR__700
引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人ゲーマーはゴーストオブツシマを楽しんでいる一方で
なぜ登場人物を美形じゃなくするのか疑問に思っている
仁はオッサンで臭そうというコメントもあれば、ファミ通は女性キャラがブスだと言っていた


2No infomation万国アノニマスさん
男前すぎるわな
現代日本が好むのはボーイズバンドにいるような男だ

 unknown万国アノニマスさん 

でも実際にはそんなことないと判明した
日本のゲーム開発者は日本人に好評で驚いてるしこのゲームを気に入ってる



3No infomation万国アノニマスさん 

馬鹿げた疑問だな
何故キャラが美形じゃないんだと言われても美形じゃないからだ
欧米のゲームで美形キャラは許されないんだよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc