【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アメリカのポンペオ国務長官、くまのプーさんの写真をネットに上げてしまう

   

1: 風吹けば名無し 2020/07/16(木) 19:50:10.77 ID:dj2NYIa60.net
ポンペオ氏は自身のツイッター(Twitter)に、愛犬マーサーが「くまのプーさん(Winnie-the-Pooh)」のぬいぐるみと一緒に写っている写真を投稿。「マーサーとお気に入りのおもちゃたち!」という言葉を添えた。

中国のソーシャルメディアでは、習近平(Xi Jinping)国家主席の暗喩としてくまのプーさんが使われているが、徹底的な検閲を行っている中国当局はこのユーモアを解してはいない。

大の犬好きのポンペオ氏は、この写真が中国との関連性を臆測されて話題となったことに、驚いていた。同氏は15日、アイオワ州の保守派ラジオ局のインタビューで、これは「くまのプーさんゲート事件」なのかと聞かれるまで、習氏とくまのプーさんの関連性に気付かなかったようだ。

 ポンペオ氏は司会のサイモン・コンウェー(Simon Conway)氏に「そうではない。ぬいぐるみが何個かあって、マーサーのために並べただけだ」と応じた。

no title

https://www.afpbb.com/articles/-/3294172

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc