【動画】黒人少年、サンドイッチを投げた罪で7人の職員に取り囲まれて、窒息の末に殺される
事件が起きたのは、ミシガン州カラマズー(Kalamazoo)にある更生保護施設「レークサイド・アカデミー(Lakeside Academy)」。 コーネリアス・フレデリクス(Cornelius Fredericks)さん(16)は4月29日、カフェテリアで別の少年にサンドイッチを投げ付けたことで職員らに組み伏せられ、体重をかけられ、押さえつけられた。
監視カメラの映像によると、フレデリクスさんは10分後、意識を失ったようだった。職員らは心肺蘇生法を試みた後、医療の助けを求めた。フレデリクスさんは2日後の5月1日に死亡した。
遺族の代理人弁護士ジェフリー・ファイガー(Geoffrey Fieger)氏は7日、動画を公開し、フレデリクスさんが窒息する場面を捉えた「恐ろしい映像」は、「懲罰という形で(入所者を)窒息させることが慣行となっていた」レークサイド・アカデミーの「恐怖と虐待の文化」を明らかにしたと述べた。
ファイガー氏はフレデリクスさんについて、「サンドイッチを投げた罪で4月29日、処刑された」と述べ、職員7人に組み伏せられて「酸素を奪われ、脳が不可逆的損傷を受けた」と説明した。
補導員2人と看護師1人が、非故意殺と児童虐待の容疑で訴追された。
ファイガー氏は裁判文書の中で、「コーネリアスが『息ができない』と叫んだにもかかわらず、職員らは過剰な拘束をやめようとしなかった」「拘束の過剰行使と、コーネリアスの命に対する配慮不足という点は、ジョージ・フロイド(George Floyd)さんの死と恐ろしいほど酷似している」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6ab1c23e5ded2a00543c9914fec36af7c3f80df
少年が殺される動画
https://www.youtube.com/watch?v=UoHNqpw1oas
死亡した少年
続きを読む
Source: 妹はVIPPER