【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人絵師が描いた「日本人風(東洋人風)セーラームーン」を海外が絶賛!→ タイ人が猛反論 (※画像あり)

   

1::2020/06/18(木) 01:24:47.90 ID:yl6McvLn0 BE:784885787-PLT(16000)


外国人絵師が描いた「日本人風(東洋人風)セーラームーン」を海外が絶賛!→タイ人は猛反論!?

きっかけは、ツイッター民「@silverjow_art」さんが、
「#sailormoonredraw」に日本人にも見える東洋人風のセーラームーンを投稿し、
それを見たSJWたちが「原作より人種的に正しい」と大絶賛したことです。
SJWたちは、この「東洋人風セーラームーン」を「このチャレンジに参加してる人の多くは
彼女を白人化しているのに対して、この絵は美しい!」
「原作よりも人間らしく、日本人にふさわしい!」などと称賛しました。
SJWによる日本のアニメに関する発言はこれだけではありません。
今年4月にはアメリカ人声優ライアン・コルト・レヴィ氏が、
「日本のアニメに登場するのは白人ばかり。もっとアニメに多様性を」
という内容をツイッターに投稿し、物議を醸しています。

このような意見に対して日本人は辟易している様子です…

高田ミレイ @TAKATAMIREI

「日本人はアニメキャラを白人風に描いているわけではなく、
漫画的記号(または無国籍人)として描いているのだ」と、
どうしたら分かって貰えるのだろう…。
あえて意識して白人風に描いたらこんな感じになるよ。


続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc