【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本語のラスボスは漢字ではない、カタカナの速読だ!」

   

スレッド「漢字では無い、日本語の真のラスボスはカタカナの速読だ」海外掲示板Redditの日本語学習者が集まるLearnJapanese板より。
2020060520375900-8625352D7931559E8BE3042D46DE9738
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
漢字では無い、日本語の真のラスボスはカタカナの速読だ

とりあえずそこまで真剣な書き込みじゃないんだけど
ちょうどゼノブレイドのリメイクを買ってきて考えさせられた
これはゲーム、特に早いテンポで大量の文字が出てくる作品だけの問題だが
ステータスやスキル等はほとんどがカタカナ表記なんだ
するとひと目で読めないんだよね、英語や漢字ならひと目で読めるのに
途中まで読んだところでテキストボックスが消えてしまうし
アイテムがすぐ何か分からなくて一時停止して全部読まなくていはいけない
だから何年にわたって勉強、何百時間と読書してきたにも関わらず上達した気がしないし発狂する
ネイティブは本当に一瞬でカタカナを読めるんだろうか?お前らはどうよ?



2No infomation万国アノニマスさん
ひらがなは早く読めるけどカタカナは未だに無理だなぁ


3No infomation万国アノニマスさん 

確かに残念ながらカタカナは簡単にならない
それはネイティブでも同じさ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc