【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

アメリカでコロナ感染者が200万人突破 半数の州で増加傾向

   

抗議デモ広がる米国 23州と首都でコロナ感染者増加
抗議デモが広がるなか、アメリカでは新型コロナウイルスの感染者が各地で増加しています。「ワシントン・ポスト」によりますと、アメリカの23の州と首都ワシントンで過去7日間に新型コロナウイルスに感染した人がその前の週に比べて増加していることが分かりました。ほとんどの州で10%またはそれ以上増加しているということです。経済再開の動きと抗議デモが重なるなか、専門家は「感染拡大は避けられない」と指摘しています。ニューヨーク州政府はデモの参加者などにPCR検査を受けるよう呼び掛けています。(Yahoo:テレ朝ニュース)
1588511628141
引用:RedditReddit②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
経済活動再開後のテキサス州、アリゾナ州、フロリダ州でコロナウイルスが急増している


2No infomation万国アノニマスさん
テキサスに来てみろ、特に北部
コロナウイルスなんて起きてなかったかのようにレストランや教会は満員
スーパーではソーシャルディスタンスは守られず、ほとんどの人は終わったことだと思ってる

No infomation万国アノニマスさん

自分もテキサス北部にいるけどその通りだ
マスク着けて歩いてる自分が狂人みたいな気分だよ



3No infomation万国アノニマスさん 

アリゾナ州では前週と比べて+86%と急増してる
経済活動再開してまだ1ヶ月も経ってないんだけどな
再開からテキサスは60%増、フロリダは46%増だね

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc