【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「京アニ放火事件の青葉容疑者が逮捕、司法で裁かれてほしい」

   

京アニ放火、容疑者逮捕 36人殺害など認める―やけど回復、動機解明へ・京都府警
アニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで昨年7月、36人が犠牲となった放火殺人事件で、京都府警は27日、殺人や現住建造物等放火などの疑いで青葉真司容疑者(42)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。青葉容疑者は事件で全身に大やけどを負い京都市内の病院に入院中だったが、府警は勾留に耐えられる状態に回復したと判断、逮捕に踏み切った。平成以降、最悪の犠牲者を出した放火殺人事件は発生から10カ月。府警は取り調べを本格化させ、動機など事件の全容解明を急ぐ。府警によると、青葉容疑者は逮捕後の取り調べに、「ガソリンを使えば多くの人を殺害できると思い、実行した」と供述。落ち着いた様子で調べに応じているという。青葉容疑者は事件後、大阪府内の病院で皮膚移植などの手術を繰り返し受けた。重篤な状態が続く時期もあったが、容体は徐々に回復。昨年11月、京都市内の病院に転院し、リハビリを本格化させていた。青葉容疑者は自力歩行できず、食事などにも介助が必要な状態が続くが、記者会見した川瀬敏之捜査1課長は逮捕に踏み切った理由を、「逃亡や罪証隠滅の恐れがあると判断した。現時点で容体は安定している。記憶の減退などを懸念した」と説明した。(時事通信)
ByeIXXEeJZBc2q5a
引用:Reddit4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
5月27日に京都アニメーション放火容疑者が逮捕された


2No infomation万国アノニマスさん
遂にこの時が来たんだな!!!


3No infomation万国アノニマスさん 

このクズが焼け死ぬべきだったと言うのは簡単かもしれないが
迅速にハッキリと司法で裁いて永遠に葬ろう

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc