【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】「納豆定食一生無料!」の謳い文句につられてクラウドファンディングした人、パスポートを取り上げられてしまう

   

1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/22(金) 21:08:03


佐藤貴彦
★☆☆☆☆
1万円のクラウドファウンディングで納豆定食が一生涯無料になる永久会員パスポートの所持者でした。
ある日、唐突に店員から「本日からパスポートは使用できない」と、一方的にパスを取り上げられました。
理由は、規約違反とのこと。
・毎回、無料の納豆定食しか頼んでいない。
・メールでのアンケートの回答が不誠実だった
以上の理由で、規約にある「当店と会員の信頼関係が損なわれたと認めた場合」に該当するとのこと。
確かに規約に書いてありますが、客と店の信頼関係っていったい何、、、、? つまり、店側の判断でパスはいつでも取り上げられるので、パスのせいで赤字になることはないという算段か。
確か今回で16回目のパス使用でした。
定食600円×15回=9000円で、店としてもここらが潮時と判断したのでしょう。
「1万円で納豆定食が一生涯無料!」と甘いことを謳って金を集めておきながら、信頼関係がなくなったと一方的にパスを取り合げる。こんな詐欺まがいの店に怒りを感じています。
パスをお持ちでない方には関係のない話だと思いますが、今後来店される方は「そういう考えの店」ということを理解した上でご来店されたほうがいいと思います。

2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/22(金) 21:09:32


そもそもそんなに納豆定食って旨いか?

3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/05/22(金) 21:10:27


>>2
毎朝無料で食えるなら有りかなぁ

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc