【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

指原莉乃さん、ハッシュタグ「検察庁法改正案に抗議します」依頼があったことを暴露wwwwww

   

1:バックドロップホールド(愛媛県) [US]:2020/05/17(日) 14:45:56 BE:135853815-PLT


@t_Mercury_Lampe
検察庁法改正のアレ、
さっしーのところにもハッシュタグの依頼があった
きゃりーちゃんとか言い出したの違和感あったけど、やっぱそういうことか。

さっしー「そこまでの堅い信念が無かったから呟かなかった」

さっしーは思慮深いわ
https://twitter.com/t_Mercury_Lampe/status/1261840141288484865

@Nightclub1960
#ワイドナショー
東野幸治さん「ツイッターとかでハッシュタグお願いしますって来るんですか?」
指原莉乃さん「来てました(きっぱり)」
https://twitter.com/Nightclub1960/status/1261844427900727296
動画あり

指原莉乃 検察庁法改正抗議ツイートに参加しなかったワケ「そこまでの信念がなかった」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/05/17/kiji/20200517s00041000151000c.html
 指原は「今回に関しては実際に芸能の方のツイートを見て、こういうのがあるんだと知った。
知っている人が広めてくれて、勉強をする、関心を持つという点に関しては良かったと思う。
自分もこうやって関心が持てたので」としたうえで、
「ただ、ツイッターですごく簡単な相関図とかが拡散されて、ここまで大きくなった。本当にそれを信じていいのか、
双方を話を聞かずに、どっちもの意見も勉強せずに、偏ったやつだけ見て、『え?そうなの?広めなきゃ!』っていう人が多い感じがしている」と分析。
「正直、この件に関しては私はそこまでの信念がなかったので、つぶやけなかった」と自身がツイートしなかった理由を明かした。

 さらに、「来てました、どう思う?という感じで」と自身にも今回のハッシュタグを促すようなメッセージはあったといい、
「そこまでの固い信念ほど、勉強できていなかった」とした。

 「ツイッターを書いた人がみんながみんな勉強してないとは思っていない。勉強したうえで書いている人もたくさんいると思う。
だけど、もしかしたらたった一人が言っていることを信じて、書いている人もいるんじゃないかなと思いました」と続けた。

関連
きゃりーぱみゅぱみゅ『政治に詳しくない私のところまで話が降りてきました』←ヤベッごめん今のナシ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589271457/
(deleted an unsolicited ad)

2:男色ドライバー(茸) [ニダ]:2020/05/17(日) 14:46:34


パヨチン大慌て

7:ドラゴンスリーパー(東京都) [ZA]:2020/05/17(日) 14:47:44


誰からの依頼かが問題だよなぁ

232:腕ひしぎ十字固め(茨城県) [US]:2020/05/17(日) 15:12:12


>>7
検察庁だろうな

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc