【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

終息ムードの韓国でコロナ集団感染 ナイトクラブ客3000人と連絡取れず第二波の可能性

   

韓国 ナイトクラブで集団感染 客や家族ら86人感染確認 コロナ
韓国ソウルのナイトクラブで発生した新型コロナウイルスの集団感染は、これまでに客やその家族など合わせて86人の感染が確認されました。これを受けて韓国政府は、13日から順次再開する予定だった学校の登校を1週間延期することを決めました。韓国では、4連休中の今月2日にソウルの繁華街、イテウォン(梨泰院)にあるナイトクラブを訪れた人たちの間で新型コロナウイルスの集団感染が発生したことが明らかになっています。感染者は、ソウルだけでなく中部のチュンチョン(忠清)北道や南部のチェジュ(済州)島など各地に広がっていて、このうちの3割は症状が見られないということです。また、保健当局は、直ちにPCR検査を受けるよう求めるため、すべての客などをリストアップしていますが、全体の6割にあたる3000人余りは、連絡がとれていないとしています。(NHK)
image
引用:RedditFacebookFacebook②

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国では新たにナイトクラブに関連したウイルス感染に直面している
ソウルのナイトクラブ関連で陽性と確認された人が急増し
これが韓国でコロナウイルス第二波となる可能性がある


2No infomation万国アノニマスさん
追跡する人をもっと雇ったほうがいいな


3No infomation万国アノニマスさん 

こういう場所はかなり密に違いない

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc