【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】東京の吉祥寺は先週末と同じにぎわいに…職員が街で自粛呼びかけるも「いいんだよ、別に」

   

1: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 00:59:33.90 ID:wY8H5Suo0.net
吉祥寺は先週末と同じにぎわい「いいんだよ、別に」

快晴の吉祥寺は、JR吉祥寺駅前のアーケード街を中心に混雑していた。前週の11日と、同じ場所同じ時間帯に「定点定時」でチェックしたが、途切れることのない人通りは先週と変わらないどころか、逆に人の密度は高くなっている印象を受けた。

市職員らが「緊急事態宣言!外出はしないでください」と書かれた横断幕を手にアーケード街などを歩いて注意喚起を行ったが「いいんだよ、別に」と、つぶやいて通り過ぎる若者たちがいた。人気ラーメン店のカウンター席は埋まり、酒類の提供が午後7時までが要請されている居酒屋では「昼飲み客」が少なくない。ある客は「パチンコもやってないから飲むしかない」と陽気に笑った。

使い捨てマスクは品薄で手作りマスク着用の人も増えたようだ。中にはレジ袋を持った客の姿もあった。それでもマスクなしで体を密着させて歩くカップル、マスクをずらして大声で笑う若者グループなどもいて先週と変わらない、いつも通りの光景だった。

no title

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-04190286/

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc