【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

エアコンからの気流が新型コロナ感染拡大の要因か 夏場に向けて注意喚起

   

1: ジェット ★ 2020/04/19(日) 11:50:27.20 ID:bIETVYzS9

 広東省広州市での、このアウトブレイクにおけるウイルス感染は、飛沫感染だけでは説明できません。
 より大きな呼吸器の飛沫(5μm)は短時間だけ空気中に残り、短い距離を移動するだけで、一般的には1m未満である。
 患者A1と他のテーブル、特にCテーブルの人との間の距離はすべて1mを超えていたが、エアコンからの強い気流は、液滴をCテーブルからAテーブル、次にBテーブル、そしてCテーブルへと伝播させた可能性がある(図)。

 くだんのレストランX は、5階建ての窓のない冷暖房完備の建物である。
 3階のダイニングエリアは、145 ㎡で、各階にエアコンが設置されていました(図)。
 各テーブル間の距離は約1mであり、A家族とB家族はそれぞれ53分、A家族とC家族は73分ずつ着席していた。中央空調機の吹き出し口と戻り口は、Cテーブルの上方に設置されていた(図、Bパネル)。

中国 広州市 レストランのエアコンで広がったか?
https://wwwnc.cdc.gov/eid/article/26/7/20-0764_article
no title

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc