【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

日テレ『24時間テレビ』“強行案”に現場大混乱! スポンサーは降板要求、タレントも及び腰

   

42_tshirt_01

1:うさぎファミリー(東京都) [GB]:2020/04/18(土) 18:39:11 BE:306759112-BRZ


 日本テレビが毎夏放送する『24時間テレビ』が、新型コロナウイルスの影響で今年は中止になるという情報が民放各社に駆け巡っている。

「日テレの小杉善信社長が、3月24日の定例会見で『24時間テレビを今年もやる予定です』と発表したことがフライングだと波紋を呼んでいます。
とくに難色を示しているのが、協賛企業という名目でスポンサーとなっている企業だそう。
日産はスポンサー料だけでなく、各地方の日産ギャラリーなどの会場も貸すなど全面的に協力していますが、
このコロナ騒動のなかでそれはできないと話しているといいます。
もしもこのまま強行するのならば、今後は協賛から降りるという話も出始めているようです」(民放関係者)

『24時間テレビ』のメイン会場には毎年大勢の観客が詰めかけ、全国各地とのロケや中継も多い。
感染症拡大防止の観点で不安は大きいため、他のスポンサーからも同様の声が上がっているという。

「調整をしている電通には、なぜこんな時期にテレビ放送をする必要があるのかとクレームも入っていると聞きます。
番組を放送しないで、純粋に募金だけにしてはどうかという話も出始めているようです」(広告代理店関係者)

 なぜ、そこまでして日テレは『24時間テレビ』を強行したいのか? その裏には、上層部の思惑があるという。

「社長の小杉氏は『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』(1988年~1996年)や『マジカル頭脳パワー』(1990年~1999年)など
次々とヒット番組を連発し、視聴率が低迷していた『24時間テレビ』も人気番組へと押し上げた功労者。
その小杉氏が社長の代で、40年以上の歴史ある『24時間テレビ』を中止するわけにいかないと上層部は考えているようです。
しかし、コロナの影響で地方の撮影も出来なくなってきているなかで、
ロケも出来ないのにどうやって作るつもりなんだと現場からは批判の声が上がっています」(前出の民放関係者)

日テレ『24時間テレビ』“強行案”に現場大混乱! スポンサーは降板要求、タレントも及び腰でもゴリ押しの裏事情
https://www.cyzo.com/2020/04/post_237958.html

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc