【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【朗報】12年間も冤罪で刑務所に入れられていたナースさん、無罪!!!!!!!

   

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/04/03(金) 22:26:54.448 ID:dmZcOV2Xd.net
2日に検察が控訴を断念したことで無罪が確定した西山美香さんが会見を開きいまの心境を語りました。

【西山美香さん】
「完全無罪を勝ち取ったので、やっと普通の生活に戻れるかなとうれしく思っています」

滋賀県の湖東記念病院の看護助手だった西山美香さん(40)は、院内で死亡した男性患者に対し”人工呼吸器を外して殺害した”罪で12年間服役しました。

しかし、やり直しの裁判で大津地裁は殺人事件の存在そのものを否定し、「西山さんが警察の不当な捜査でウソの自白をした疑いがある」と無罪を言い渡しました。

大津地方検察庁は2日、控訴を断念し、西山さんの無罪が確定しました。

【井戸謙一弁護士】
「(控訴断念に)3日もかかったというのは、往生際悪いという印象を受けています」

井戸弁護士は、「判決の指摘について検察庁に組織として検証してほしい」と話しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-19291006-kantelev-l25

no title

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc