【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

太田市市長「一斉休校は社会を知らない総理の思いつき」→市民感染で慌ててすべて休校へ

   

1 名前:ホスフェニトインナトリウム(愛媛県) [US]:2020/03/08(日) 15:43:06.06 ID:LocJl+N10

ENJsd_ZVAAARocG但馬問屋@wanpakuten
“一斉休校”
太田市 清水聖義市長
「総理の“一斉に休む”にはびっくりした。この人は実態を知っているのかなと。2人で勤めている人が多いので、スーパーでも売る人がいなくなってしまう。社会そのものが非常にダメージを受ける」
社会のことも知らない人が、7年以上も政治のトップに居座る異常

https://twitter.com/shimizumasayosi

山口二郎@260yamaguchi
太田市 小学校は休校にせず|NHK 群馬県のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20200228/1060006405.html
太田市の清水市長は気骨のある政治家。昔シンポジウムでご一緒した時、国からいちいち口出しされるのは悔しいでしょうとおっしゃったのを思い出す。

 ↓

太田市も小学校を休校へ
群馬県太田市は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が小中学校などの臨時休校を要請したのに対して、共働きの家庭などには影響が大きいとして、公立の小学校と特別支援学校は休校にしていませんでしたが、7日県内で初めての感染者が市内で確認されたことを受けて、9日から当面、市内の公立小学校26校のすべてを休校にすることを決めました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20200308/1060006457.html

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc