【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

外国人「日本が中韓からの入国制限強化、2週間待機やビザ効力停止」

   

中韓から入国、2週間待機 ビザの効力停止 首相表明
安倍晋三首相は5日夜の新型コロナウイルス感染症対策本部で、感染が拡大する中国や韓国からの入国を3月末まで大幅に制限する方針を表明した。両国からの入国者に対し、感染しているかどうかにかかわらず、宿泊施設や医療施設などに2週間の待機を要請する。短期滞在向けを中心にビザ(査証)の効力を停止する考えも示した。人の往来が細くなる状態が長引けば観光業や小売業への影響は大きくなる。制限措置の多くは3月末までとなっているが、長引くようなら企業活動や日本経済全体を冷え込ませるおそれもある。香港やマカオから入国する場合も対象になる。日本人を含む措置で、9日午前0時から実施する。入国者に公共交通機関の利用も控えてもらう考えも示した。入国拒否の拡大にも言及した。韓国の慶尚北道の一部地域やイランのコム州などに滞在歴がある外国人を対象に加える。これまでは中国の湖北、浙江両省や、韓国の大邱市と慶尚北道清道郡を対象としていた。(日経新聞)
maxresdefault

引用:RedditReddit②Facebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本は韓国、香港、中国からの入国者の制限を厳しくするようだ


2No infomation万国アノニマスさん
習近平の来日の中止が決まるまでこんなことしなかったことに気付いた
面倒だったんだろうね


3No infomation万国アノニマスさん 

まぁやっとかという感じだな
オリンピックに何かあったら大損失なのは理解できるけど…日本の反応はかなり見苦しい

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc