【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ヤフーオークション 3/14からマスクの大量転売禁止 転売屋の投げ売りがはじまるのか?

   

1: ドルテグラビルナトリウム(大阪府) [AT] 2020/03/04(水) 23:50:57.49 ID:B1EAG/t80● BE:784885787-PLT(16000)

平素よりヤフオク!をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ヤフオク!では、日本全国でのマスクや消毒液の品薄状態を受けて、緊急事態に際し、個人間取引が及ぼす社会的影響を鑑み対策を実施してまいりましたが、
経済産業省の要請を受けて、本日よりマスクの適切な価格かつ小ロットでの販売推進に関する対策を強化をするとともに、2020年3月14日(土)以降当分の間、ヤフオク!におけるオークション形式のマスク出品を禁止することにいたしました。
 
【経済産業省】マスク、消毒液の適切な供給について(2月28日)
 
■出品者のみなさまへ
3月14日以降、「フリマ(定額)」設定でない当該商材の出品を発見した場合には、出品削除等の措置を実施いたします。
「フリマ(定額)」設定とは、即決価格のみでの入札を受け付ける販売形式です。
販売形式について(ヤフオク!ヘルプ)

なお、「フリマ(定額)」設定の場合においても、経済産業省からの要請を踏まえ、必要な量のマスクがより多くの消費者の皆様の手に渡るよう、マスクを出品される際には、小ロット単位で、適切な価格での「フリマ(定額)」設定で出品くださいますようご協力をお願いいたします。
以下に該当すると当社が判断した出品については、削除等の措置を実施いたします。
あわせて、ガイドライン細則の改定を予定しております。

・適切な価格(従来市場での流通価格等)と比較して社会通念上不相当な価格が設定されていると当社が判断するもの
・社会通念上不相当に多量のマスクをセットで出品していると当社が判断するもの


a486b0eaa61c7b3da565cbf52a3957ff_s

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc