【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

タイの鶏肉工場で骨を取り除く工程がヤバイと話題に 新型コロナウィルス対策で政府が辞めるように勧告

   

1: プニセイコックス(ジパング) [US] 2020/02/02(日) 08:02:06.77 ID:N+ALNAUr0 BE:887141976-PLT(15001)

タイの鶏肉加工工場の労働者が鶏の骨を取り除いている映像が公開されいろんな意味で話題になっている。

新型コロナウイルスの拡散対策として家禽接触および生肉の飲食を控えるように求める勧告が下された状況で、ウイルス伝線に繋がりかねないこの作業の一部始終。

この映像は1月24日に撮影されたもので、映像の中身は労働者8人が生の鶏の足の骨を口を使い取り除いているのが確認出来る。
これら抜かれた骨は、前カゴに入れて骨が塗られた肉は別のカゴに投げこまれている。

新型コロナウィルスを受けてこのような行為は辞めるように政府が指示しているが、それでも辞めずに生の肉を口を使い骨抜き作業を行っている。

工場側は「以前はペンチを使用したが、骨を抜く際に、壊れてしまい誰もその道具使わなくなりを新たに購入していない」と語った。
しかし、保健当局は事業主に口で骨を取り除くの辞めるように勧告し代わりにペンチのような道具を使用するように命令した。

主保健局所属の歯科医師である人物は肉から骨をちぎり出すために口を使用すると、唾液によって呼吸器や消化器系の細菌はもちろん、
歯周病や虫歯、ヘルペス、インフルエンザなどの細菌感染をもたらすことがある警告。彼は「A型肝炎、B型肝炎などの炎症性疾患が
他の人に転移し致命的なことになる」と付け加えた。

そもそも、ウィルスとか関係無しに口を付けたのは嫌なのだが……。

※動画あり
https://gogotsu.com/archives/56103
no title

https://dotup.org/uploda/dotup.org2053107.mp4

こちらもおすすめ


続きを読む

Source: お料理速報

 - ニュースetc