【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

イギリスが正式にEU離脱決定!EUの予算貢献度2位なのにどうするのこれ

   

イギリス、欧州連合を離脱 47年間の関係に終止符
イギリスは1月31日午後11時(日本時間2月1日午前8時)、47年間加盟していたEUを離脱した。イギリス国旗を手に議事堂前の議会広場に集まった人たちからは、大歓声が上がった。これに先立ち午後10時には、ボリス・ジョンソン英首相が「これは終わりではなく始まりだ」と述べる演説が公開された。事前に録画されていた演説で首相は、EU27カ国との関係を断つことは「国家として本当に再生し、変わる瞬間」だと説明した。ただし、イギリスは31日午後11時から「移行期間」に入るため、直ちに変わることはあまりない。移行期間中のイギリスはほとんどのEU法を遵守し、予算も拠出するなど、イギリスは離脱前とほぼ同じ関係をEUと保つ。EU域内の自由移動も、12月末までは認められる。(BBC)

1580522145873
引用:4chan

(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ドイツはどうやってEUに金を出していくの?


Canada 万国アノニマスさん
移民を酷使することで捻出するんだよ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 

干からびるまで血をすすってるポーランドは凄いな

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc