【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】湖北省長と武漢市長、想像以上のクソアホだった…

   

2
1: 風吹けば名無し 2020/01/29(水) 09:02:25.78 ID:z5MXphyCr.net
武漢市民の怒りに油を注いだ記者会見

被害が拡大した後、このコンビは、「すでに武漢から逃亡した」という説まで流布したほどだった。それで「旧正月2日」にあたる1月26日夜、二人はようやく記者会見に出てきたのだった。

会見で王省長は、「わが省は年間、108億枚のマスクを生産しているので、何も問題はない」と胸を張った。だが横の官僚が慌てて、王省長に囁く。「あ、間違った、18億枚だ」と慌てて訂正する王省長。再び横の官僚が慌てて、囁いた。「あ、間違った、108万枚だった」。

もう一人の周武漢市長は、会見時に、マスクを表裏逆につけていることが発覚。それでも会見が終わると、「今日のオレの出来は80点だったかな」と、意味不明の自己評価を行った。

ともあれ、6000万人の湖北省人及び1100万人の武漢市民は、ほとんど初めて目にした省長と市長の姿に、唖然としたのだった。「こんなアホな奴らが省長と市長だったのか」というわけだ。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59150?page=2

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc