【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

中国政府ブチギレ、コロナウイルス国旗を作ったデンマーク紙に謝罪要求

   

デンマーク紙がコロナウイルスで風刺画 中国が謝罪要求
北欧のデンマーク紙ユランズ・ポステンが中国国旗にある五つの黄色い星を、感染が拡大する新型コロナウイルスに置き換えた風刺画を掲載し、地元の中国大使館が28日、謝罪を要求した。欧米メディアが伝えた。同紙は「中国をあざ笑う意図はない」と強調し、謝罪に応じない構えを示した。 風刺画は「コロナウイルス」との題で27日付の同紙に掲載された。 中国側は「文明社会や言論の自由の倫理的境界線を越えた」と表明。中国への侮辱であり中国人を傷つけたとして、同紙と漫画家に過ちを認め中国国民に謝罪するよう求めた。(Livedoorニュース)
1580106062498
引用:9gag4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国はこの風刺画を掲載したデンマークの新聞ユランズ・ポステンに正式な謝罪を求めている
インターネット的には何をすればいいか分かるよね?


2No infomation万国アノニマスさん
まず感染が起きている全ての場所に中国が謝ったらどうだ?


3No infomation万国アノニマスさん 

世界は新型コロナウイルスを生み出したことに対して中国に謝罪を求めてるよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc