【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

山下達郎、紅白の「AI美空ひばり」をバッサリ「一言で申し上げると、冒とくです」

   

1 名前:ひかり ★:2020/01/19(日) 19:19:39.84 ID:UsUsTczO9

hqdefa4ultシンガー・ソングライターの山下達郎(66)が19日、TOKYO FM「山下達郎のサンデー・ソングブック」に出演、昨年末の紅白歌合戦での「AI美空ひばり」を「冒とく」とバッサリ斬り捨てた。

この日は1曲目に、妻でシンガー・ソングライターの竹内まりや(64)が紅白に初出場し歌った「いのちの歌」をかけて始まった。紅白効果もあって7日付の「オリコン週間シングルランキング1位」となり「ありがとうございます」と語っていたが、「AI美空ひばり」に対しては容赦なかった。

リスナーからの「単刀直入にお聞きします。昨年の紅白、AI美空ひばりはどう思われますか?私としては技術としてはあり、かもしれませんが、歌番組の出演、CDの発売は絶対に否と考えます。AI大滝詠一とかAI山下達郎なんて聴きたくありません」という質問に対し山下は「ごもっともでございます。一言で申し上げると、冒とくです」とだけ語った。

「AI美空ひばり」は、昭和の歌姫・美空ひばりさん(享年52)が亡くなって30年ということもあり、最新の人工知能(AI)技術でよみがえらせたもの。紅白では、舞台上の階段セット上のLEDスクリーンに白いドレスをまとったひばりさんが登場。情感ある振り付けとともに、新作の楽曲「あれから」を歌い上げた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000247-spnannex-ent

続きを読む

Source: 痛いニュース(ノ∀`)

 - ニュースetc