【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【悲報】YOSHIKI、壊れる。新作完成も重圧で発表できずうつ病に

   

220px-X_Japan_logo.svg

1:風吹けば名無し:2020/01/18(土) 16:16:30


日本を代表するロックバンドが窮地に陥っている。

「ついにYOSHIKIが壊れてしまったんです。こんな形でバンドの未来が暗礁に乗り上げることになるとは…」

この日、自身の番組に出演していたX JAPANのYOSHIKIが、「うつっぽくなってしまって(中略)『X JAPAN』と聞くだけで体中に蕁麻疹が出てくる」と、
唐突に告白したのである。さらにこんな発言も飛び出した。
「アルバムって言葉も嫌い。呪われてるみたい。ノイローゼになってくる。(中略)アルバムなんか出さない! …こんな言い方よくないな。
ごめんなさいね。出したい時に出す。期待しないで。あんまり今出したいと思わない」

彼らの最後のアルバムリリースは、24年前の『DAHLIA』(1996年発売)にまで遡る。
以降、現在まで新アルバムのリリース情報は出るが、「発売決定」と「延期」を繰り返してきた。
やがて痺れを切らしたファンからは「出す出す詐欺だ」、「話題作りをしたいだけ」という辛辣な声も聞こえ、YOSHIKIを追い詰めてきたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200118-00000001-pseven-ent

2:風吹けば名無し:2020/01/18(土) 16:16:49


だが実際には、発売の準備は整っているという声もある。

「レコーディングは約2年前に終わっていて、外国人女性をメインビジュアルにしたジャケットもほぼ完成しています。
ですが、YOSHIKIさんの中でX JAPANという存在が大きくなりすぎて、恥ずかしいものを出せないというプレッシャーが強くなっている。
失敗が許されない状況に、発売に踏み切れない、という指摘もあるんです。向上心の強いYOSHIKIさんですから、もっといいアレンジができるのでは? というこだわりも影響しているのかもしれない。
そんな葛藤の中、ファンからのクレームを浴び、心が痛み始めたのでしょう」(レコード会社関係者)

4:風吹けば名無し:2020/01/18(土) 16:17:05


バイオレットUKはどうなったんだよ

5:風吹けば名無し:2020/01/18(土) 16:17:08


こんな時に相方はアレだしホンマ

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc