【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

【捕鯨】元SMAP3人、日テレで地上波レギュラー復活 4月に新番組用意

   

new-smap-fanclub-1

1:風吹けば名無し:2020/01/13(月) 20:08:49.29 ID:eSp8uv0d0.net


6年連続の「視聴率3冠王」に沸く日本テレビが、元SMAPの「新しい地図」の稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の“囲い込み”に動き始めた。

地上波番組復帰となった大みそかの特番で大きな爪痕を残した3人に対し、なんとこの4月から、地上波ゴールデン&プライム帯のレギュラー番組を立ち上げ、すでに出演交渉もスタート、詰めの話し合いをしているという。

 3人のレギュラー起用については、各テレビ局によるジャニーズ事務所への忖度により、地上波での活躍の場は皆無に等しかった。

 それが昨年、潮目が変わった。本紙既報通り、公正取引委員会が芸能事務所を退所したタレントの活動を一定期間禁止する契約は、独禁法違反に当たるとの見解を11月にまとめた。

2:風吹けば名無し:2020/01/13(月) 20:09:02.89 ID:eSp8uv0d0.net


事務所が強い立場を利用した契約は、独禁法の「優越的地位の乱用」にあたり、悪質な場合は行政処分に踏み切る。これまでは一定の範囲では認められていたが、今後は原則禁止。

公取委は業界団体を通じて各事務所に通知するとした。

 そして、日テレが動きだしたのは、それだけが理由ではなかった。
「実際にこの3人を起用することに対して、やはりジャニーズ事務所に忖度する声が、日テレ内の編成や制作局のジャニーズ担当プロデューサーから多数出ていたんです。
でも、そんな声も今では一蹴され、3人を起用することに対し、異議を唱える関係者は誰もいません」と明かすのは、ある事情通だ。

 状況を一変させたのは昨年大みそかに放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」だった。
第1部の平均視聴率が16・2%、第2部が14・6%と、同時間帯の民放番組で堂々のトップ視聴率を叩き出したのだ(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。
これによって、日テレ内のジャニーズに近い一派も何も言えなくなったわけだ。

707:風吹けば名無し:2020/01/13(月) 20:58:25.20 ID:xHv6KYRw0.net


>>2
これ事務所に通知しても意味ないやろ
テレビ局がジャニーズにビビってテレビ出さんのやから

続きを読む

Source: ラビット速報

 - ニュースetc