【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ゴーン被告が初会見「逮捕は陰謀、日産や日本政府関係者が関与してた」 

   

ゴーン被告、逮捕は陰謀ー西川氏ら日産関係者や政府が関与と批判
日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告は8日、2018年11月の逮捕以降初めて会見を開き、逮捕は同社や日本政府が自らを引き下ろすための陰謀だったと非難した。時折汗を拭いながら、日本の司法制度に対する批判も熱弁した。ゴーン被告は、レバノンの首都ベイルートで開いた会見の冒頭でどのように日本を出国したかはこの場で明らかにするつもりはないと発言。自身に対する陰謀には日産の西川広人前社長兼最高経営責任者(CEO)氏や川口均前副社長、豊田正和社外取締役、ハリ・ナダ専務執行役員らが関わったと名指しした。さらに、レバノン政府に迷惑がかかるので実名は挙げないとしながら日本政府関係者も関わった陰謀だと訴えた。(ブルームバーグ)
_w850 (1)
引用:JapanTodayRedditFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゴーンは不正行為を否定し、日本での逮捕は陰謀だと述べた


2Egypt万国アノニマスさん
日本はこの件でゴーンに負けたんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 

ゴーンの逃亡は政府関係者が関わってると確信している
大規模な計画か取引はあったと言いたい

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc