【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

ゴーン「有罪を前提とし、差別が蔓延し、基本的人権が無視されている不正な日本の司法制度」と痛烈批判

   

1
1: 風吹けば名無し 2019/12/31(火) 14:03:43.10 ID:Jssh7Z+fM.net
ゴーン被告が声明「私はレバノンにいる」

日産自動車の元会長のカルロス・ゴーン被告は、アメリカの広報担当者を通じて声明を発表し、「私はいまレバノンにいます。もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります」としてすでに日本を出国しレバノンにいることを明らかにしました。

そのうえで、「私は不公正と政治的迫害から逃れました。ようやくメディアと自由にコミュニケーションできるようになりました」と述べました。

ゴーン被告 声明全文

カルロス・ゴーンからの声明。
私はいまレバノンにいます。
もはや私は有罪が前提とされ、差別がまん延し、基本的な人権が無視されている不正な日本の司法制度の人質ではなくなります。
日本の司法制度は、国際法や条約のもとで守らなくてはいけない法的な義務を目に余るほど無視しています。
私は正義から逃げたわけではありません。
不公正と政治的迫害から逃れたのです。
いま私はようやくメディアと自由にコミュニケーションできるようになりました。
来週から始めるのを楽しみにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191231/k10012232821000.html

続きを読む

Source: 妹はVIPPER

 - ニュースetc