【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

トランプ「日本は思いやり予算を4倍の8700億円に増やせ、分かったな」

   

トランプが日本に突き付けた「思いやり予算」4倍の請求書

トランプ米大統領が日本政府に対し、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)を大幅に増やすよう要求していることが分かった。トランプ政権は日本政府に米軍駐留経費負担を現在の4倍以上に増額することを求めているという。米政府が米軍駐留経費の負担増を要求しているアジアの同盟国は、日本だけではない。韓国にも、経費負担を現在の約5倍に増やすよう求めたと、同じ消息筋は語っている。トランプは以前から、ヨーロッパの同盟国の国防予算が少な過ぎると批判していた。NATO諸国は来年末までに、国防予算を2016年の水準に比べて1000億ドル以上積み増すことにした。トランプがNATOの次に目を向けたのがアジアの同盟国だったようだ。アジアでは、中国が軍事力を増強している上に、北朝鮮の軍事的脅威も再び高まっている。日本は、アメリカとの特別協定の下、米軍駐留経費として約20億ドルを拠出している。現在の特別協定は21年3月末に更新期限を迎える。米政府は協定更新に向けた交渉が本格化するのを前に、この予算を約80億ドルに増やすことを日本政府に求めた。(Newsweekjapan)
magw191116-trump-thumb-720xauto-174571
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
トランプは在日米軍に80億ドル出すよう日本に求めている


2No infomation万国アノニマスさん
トランプは積極的に外交を妨害している、そろそろ退陣してもいい


3No infomation万国アノニマスさん 

求めている?
むしろ強要してるような感じだけど

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc