【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

マサラタウンのサトシさん(10)、22年越しで悲願のリーグ初優勝!!!【海外の反応】

   

『ポケモン』サトシ、22年越し悲願のリーグ初優勝 松本梨香「努力は報われる」
人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズの主人公・サトシが、15日に放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』の第139話「誕生!アローラの覇者!!」で決勝戦の相手・グラジオを倒し、アローラポケモンリーグ初代王者に輝いた。サトシは、1997年に始まったアニメシリーズを通して、22年越しとなる悲願のポケモンリーグ初優勝を飾った。カントー地方・マサラタウンで育ったサトシは、相棒のピカチュウとともに“ポケモンマスター”を目指し旅に出る。そして、各地方で行われているポケモンバトルの大会“ポケモンリーグ”に過去計6回出場していたが、一度も優勝しておらず最高順位は『ポケットモンスター XY&Z』カロスリーグ・ミアレ大会の準優勝だった。サトシ役の松本梨香は「今回の初優勝はとても意味があることだと思います。今まで仲間たちとともに努力していたのに優勝ができず、『努力しても報われない』といった部分もあったと思います。20年以上優勝できずにいたこともあり、『今回も優勝しないよね~』と勝手に最初から予想した方も居たはず。その中で優勝したことは、努力は報われることが証明できたので良かった」と語った。(ORICON NEWS)
EEbGHE-U8AAnu92
引用:Reddit4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
22年経って俺達のサトシが遂にやってのけたぞ!


2No infomation万国アノニマスさん
やっとか


3No infomation万国アノニマスさん 

自分は25歳でポケモンと共に育ってきたけど
こんな日が来るなんて思ってもみなかった!

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc