【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

イギリスでは13000人以上が極端な近親交配の可能性。それが健康に及ぼす影響についても調査(オーストラリア研究)

   

gene1_e

PublicDomainPictures/pixabay

 国や地域により異なるが、近親交配はほとんどの社会でタブー視されており、非合法とみなすところも多い。

 しかし今回、オーストラリアの研究チームがイギリスのバイオバンク(UK Biobank)の遺伝情報を調査した結果、イギリスでは国内において13000人以上が「極端な近親交配」、つまり近親者の違法な性行為によって生まれていることが判明した。

 これは、親とその子供が近親交配して生まれた子供や、きょうだい間の性交により生まれた子供を示している。

 また、このような極端な近親交配で生まれた人々は、しばしば多くの健康問題を抱えており、社会全体と比較しても高い確率で様々な疾患のリスクを負っていることがわかった。

 論文を発表した研究者らは、「UKバイオバンクには水準の高い人のデータが偏って集められており、実際の数としてはっきりとした数字を出すことは困難であるが、過去の研究を裏付ける結果にはなった」と述べている。
続きを読む

Source: カラパイア

 - ニュースetc