【2ch】トピックス!速報まとめたよ~^^

まとめサイトのまとめを行います!

オーストラリアが州立校の中国語教室を終了 政治的影響懸念

   

豪の州立13校、孔子学院を閉鎖 中国の政治的影響懸念
オーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州(州都シドニー)は22日、州立の小中高13校にある中国語を教える「孔子学院」の教室を年内で閉鎖すると発表した。孔子学院は中国政府が管轄する教育機関。州政府が提携してきたが、中国の政治的な影響力が行政や教育現場に及ぶことに懸念の声が出ていた。中国からの移民増や中国語学習の関心の高まりを背景に、2012年に北京の孔子学院本部と協定を締結。13校に開設された中国語や中国の文化を教える教室には中国から助教諭が派遣され、17年には4814人が学んでいた。国内外で近年、「孔子学院は中国の宣伝機関」との批判が上がるなかで、昨年から提携の見直しを検討していた。検討作業の中で、多くの学術関係者や保護者、州議が、政府内で孔子学院が業務をすることがもたらす政治的な影響に懸念を表明。学年末の12月での提携終了を決めた。(朝日新聞)
800x450 Australia-China flag concept_Shutterstock
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうしてオーストラリア人はこんなに差別的なんだい?


Canada 万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


United States of America(USA)万国アノニマスさん 

彼らだって英語圏の一部であることを維持するために必死なんだよ

続きを読む

Source: 海外の万国反応記

 - ニュースetc